カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

tohjin1970

Author:tohjin1970
東仁学生会館では学生の皆様に規則正しい生活を身につけ、健康で有意義な学生生活をお送りいただけるよう、栄養バランスのとれた朝夕の食事を提供しています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

6月30日(月)夕食メニュー

本日の夕食は、『豚肉の五目塩炒め』です。
豚肉と色々な野菜を特製のタレで炒めた栄養満点のおかずです 。
どうぞお楽しみに♪
38

◆◇◆◇◆◇◆◇
豚肉の五目塩炒め
あんかけ揚げ豆腐
マカロニサラダ
味 噌 汁
御   飯


6月28日(土)夕食メニュー

本日の夕食は、ポークカレー&コブサラダです♪
「 コブサラダ」は、エビや玉子、ベーコン等が入った具だくさんの華やかなサラダです。専用のコブドレッシングでご賞味下さい。
ハリウッドのレストランのオナー、ボブ・コブ氏が常連さんの為に作った「まかないサラダ」が原点だそうです。
どうぞお楽しみに♪
37

◆◇◆◇◆◇◆◇
ポークカレー
☆おすすめ☆
 ~新ドレッシング~コブサラダ
ジャムヨーグルト
コンソメスープ
ライス

6月27日(金)夕食メニュー

本日の夕食は、今週のおすすめ☆冷やし中華☆です。
いよいよ登場です♪玉子やワカメ、ほぐした鶏など色々な具材をトッピングした栄養満点、夏の定番メニューです。
どうぞお楽しみに♪
36

◆◇◆◇◆◇◆◇
☆おすすめ☆
冷やし中華
ハスと挽肉の合わせ揚げ
MIXサラダ
自家製デザート
  マーラーカオ
変わり御飯

本日のサラダのレタスは、産地直送(野菜くらぶ)生産者:高橋 盛雄さんです。

6月26日(木)夕食メニュー

本日の夕食は、『麻婆茄子』です。
ナスの紫色の色素は 、ナスニンという成分で体の酸化を防ぐ作用があります☆
35

◆◇◆◇◆◇◆◇
麻婆茄子
アジフライ
コールスローサラダ
フルーツ
中華スープ
御   飯

6月25日(水)夕食メニュー

本日の夕食は、女子会館の館生さんからのリクエストで☆チキンの香草焼き☆です。
ボリュームたっぷりのチキンに 、香草入りのパン粉や粉チーズをまぶし香ばしく焼き上げました♪
リクエストありがとうございました。
34

◆◇◆◇◆◇◆◇
☆リクエスト☆
チキンの香草焼き
*花野菜&人参ソテー*
玉子豆腐
野菜サラダ
コンソメスープ
ラ イ ス

6月24日(火)夕食メニュー

本日の夕食は、『鰤の照り焼き』です☆
身の引き締まったブリを東仁学生会館秘伝のタレで甘辛く 、つややかに焼き上げました 。
どうぞお楽しみに♪
33

◆◇◆◇◆◇◆◇
ブリの照り焼き
豚肉と野菜のカキ油炒め
わかめサラダ
味噌汁
御 飯

本日のサラダのレタスは、産地直送(野菜くらぶ)生産者:高橋 盛雄さんです。

6月23日(月)夕食メニュー

本日の夕食は、「豚肉のコチュジャン焼き 」と「玉葱やっこ」です☆
玉葱に含まれるアリシンは、消化吸収を助け新陳代謝を盛んにします 。
32

◆◇◆◇◆◇◆◇
豚肉のコチュジャン焼き
~野菜のソテー~
玉葱やっこ
野菜サラダ
味噌汁
御飯

6月21日(土)夕食メニュー

本日の夕食は、今週のおすすめ『チキンの七味焼き 』です☆
七味の風味を豊かにピリッと辛くチキンを焼き上げました 。旨味と辛味が抜群の味付けです。
31

◆◇◆◇◆◇◆◇
☆おすすめ☆
チキンの七味焼き
 ~インゲンソテー&ポテトフライ~
京風がんもの煮物
コーンサラダ
味噌汁
御飯

6月20日(金)夕食メニュー

本日の夕食は、『ミートソーススパゲッティー 』です☆
挽肉と野菜でコクのあるまろやかなソースに仕上げました 。
30

◆◇◆◇◆◇◆◇
ミートソーススパゲッティー
白身魚フライ
グリーンサラダ
りんごゼリー
コンソメスープ
変わり御飯

6月19日(木)夕食メニュー


本日の夕食は、“開花丼” & “自家製ごま豆腐”です☆
ごま豆腐の「じゅんさいソース」は、透明なゼリー質に覆われたじゅんさいの若芽で、プルンとしたのど越しが珍しい初夏の風物詩です。肌に潤いを与える保湿力があると言われています♪
29

◆◇◆◇◆◇◆◇
開 花 丼
自家製ごま豆腐
~じゅんさいソース~
大根サラダ
フルーツ
味 噌 汁

6月18日夕食メニュー

本日の夕食は、女子会館の館生さんからのリクエストで『天津かに玉の甘酢あんかけ』です☆
鶏卵はビタミンC以外の栄養素をすべて含む完全食品です。御飯にのせれば天津丼になります♪
リクエストありがとうございました。
28

◆◇◆◇◆◇◆◇
☆リクエスト☆
天津かに玉の甘酢あんかけ
ワンタンスープ
MIXサラダ
中華キュウリ
大 学 芋
御   飯

6月17日(火)夕食メニュー

本日の夕食は、焼き魚の“鯖フィレ”&“鶏野菜炒め ”です☆
鶏野菜炒めは、良質なミネラルを含んだ塩を使用し、野菜の美味しさを生かすようなタレに仕上げました♪
27

◆◇◆◇◆◇◆◇
~焼き魚~
鯖フィレ
鶏野菜炒め
~塩ダレ~
海藻サラダ
味 噌 汁
御   飯

6月16日(月)夕食メニュー

本日の夕食は、『豚肉と野菜のあんかけライス』です。
アツアツのあんに入っている、色々な野菜が胃腸での消化吸収を助けます♪
26

◆◇◆◇◆◇◆◇
豚肉と野菜のあんかけライス
茄子のネギソースがけ
野菜サラダ
中華スープ

6月14日(土)夕食メニュー

本日の夕食は、『ビーフカレー』です。
カレーのスパイスで、体の中心部の体温を上げることにより、 体がエネルギーを消費しやすくなります☆
25

◆◇◆◇◆◇◆◇
ビーフカレー
シーザーサラダ
ミルクゼリー
コンソメスープ
ラ イ ス

6月13日(金)夕食メニュー

本日の夕食は、男子会館の館生さんから☆リクエスト☆若鶏の唐揚げです。
柔らかい鶏肉をカラッとジューシーに揚げました!みんな大好きな大人気のメニューです☆
どうぞお楽しみに♪
24

◆◇◆◇◆◇◆◇
☆リクエスト☆
若鶏の唐揚げ
五目巾着の煮物
MIX サラダ
胡瓜とわかめの酢の物
味噌汁
御 飯

6月12日(木)夕食メニュー

本日の夕食は、☆今週のおすすめ☆サラダうどんです。
冷たいうどんに色々な具材をトッピングしました。 見た目にも華やか、涼しげで夏を先取りした気分です☆
どうぞお楽しみに♪
23

◆◇◆◇◆◇◆◇
☆おすすめ☆
サラダうどん
カレー半片フライ
コールスローサラダ
フルーツ
変わり御飯

6月11日(水)夕食メニュー

本日の夕食は、『ビビンバプルコギ丼 』です。
モヤシ・人参・ゼンマイ等をナムル風に味付けし 、豚肉と一緒に炒めました。ピリッと辛くスタミナがつきます☆
22

◆◇◆◇◆◇◆◇
ビビンバプルコギ丼
冷 や 奴
シルバーサラダ
中華スープ

6月10日(火)夕食メニュー

本日の夕食は、“ホッケフィレ”&“肉じゃが”です。
肉じゃがは 、豚肉の旨味と玉葱の甘みを生かし、ホクホクのじゃが芋にしっかりと味を付けました☆
21

◆◇◆◇◆◇◆◇
~焼き魚~
ホッケフィレ
肉じゃが
青菜のポン酢和え
オレンジゼリー
味 噌 汁
御   飯

6月9日(月)夕食メニュー

本日の夕食は、『野菜たっぷりスタミナ炒め』です。
色々な野菜が、不足しがちな 栄養を補い、体の調子も整えてくれます♪
20

◆◇◆◇◆◇◆◇
野菜たっぷりスタミナ炒め
あんかけ揚げ豆腐
ペンネのサラダ
味 噌 汁
御   飯

6月7日(土)夕食メニュー

本日の夕食は、『チーズハンバーグ』です。
ハンバーグの上にのったトロ~リとろけるチーズとまろやかなデミソースの相性が抜群です☆
どうぞお楽しみに♪
19

◆◇◆◇◆◇◆◇
チーズハンバーグ
*イタリアンMIXソテー*
コーンサラダ
フルーツ
コンソメスープ
ラ イ ス

6月6日(金)夕食メニュー

本日の夕食は、今週のおすすめ『えびのせかき揚げ』です。
一つ一つ手揚げで ボリュームたっぷりに仕上げました。サクサクとした食感の中から、エビのプリプリが嬉しいかき揚げです☆
どうぞお楽しみに♪
18

◆◇◆◇◆◇◆◇
☆おすすめ☆
えびのせかき揚げ
わかめうどん
ツナサラダ
たまご豆腐
変わり御飯

6月5日(木)夕食メニュー

本日の夕食は、『親子丼 』です♪
お肉の中でも、低カロリーな鶏肉。お肌が綺麗になるコラーゲンもたくさん含まれています ☆
19

◆◇◆◇◆◇◆◇
親子丼
豆腐の茸あんかけ
和風サラダ
フルーツ白玉
味噌汁

6月4日(水)夕食メニュー

16

本日の夕食は、男子会館の館生さんからのリクエストで『酢豚 』です♪
ジューシーに揚げた豚肉や野菜を 、自慢の甘酢あんで絡めました。
リクエストありがとうございました☆
◆◇◆◇◆◇◆◇
☆リクエスト☆
酢   豚
魚河岸の中華風煮物
春雨サラダ
中華スープ
御   飯

6月3日(火)夕食メニュー

13
14

本日の夕食の『鮭のムニエル』です。バター醤油で香ばしく焼き上げました。
鮭の赤い身は、天然色素のアスタキサンチンと呼ばれ、免疫力アップや美容に効果があります ☆
◆◇◆◇◆◇◆◇
鮭のムニエル
 *ポテトフライ・MIXベジタブルソテー *
鶏のトマト煮込み
グリーンサラダ
コンソメスープ
ラ イ ス

6月2日(月)

本日の夕食の『豚肉と野菜の五目味噌炒め』は、疲労回復効果がある豚肉と色んな野菜を特製の味噌で炒めた栄養満点のおかずです☆


豚肉と野菜の五目味噌炒め
餅巾着の煮物
タラモサラダ
味 噌 汁
御   飯